こんにちは!

ペットと暮らせる横浜のシェアハウス「サングレージュⅢ」です。

ピザ窯大成功!

今回のメインイベントだったピザ窯を使ってのピザ作り。

手作りピザは少しハードルが高いということで、既製品をピザ窯で焼くことにしました。

今回使用したピザ窯は

ピザ窯

こういうタイプの物。

車輪がついてて異動が簡単にできるのが良いところですね。

下のレバーを空けると、

燃料室

こんな風になっています。

ここで薪や炭を燃やして、窯の温度をあげていきます。

そして上のレバーをひねると、

ピザ室

焼きたいものが入れられるようになっています。

やはり、高温で一気に焼けるので、サクサクっとした食感がたまらない、美味しいピザが焼けました。

今回はピザだけしか焼きませんでしたが、パンも焼くことが出来ますし、その他にもオーブンを使って作る料理は何でも美味しく作れそうな予感がしています。

入居者さんもペットたちも楽しそう

パーティー

今回のパーティーには入居者さん、内覧者さん、スタッフなど、合計で約25名が参加しました。

パーティー当日に入居をされる方もいらっしゃり、顔合わせの機会にもなりました。

「サングレージュⅢ」は共用部にもペットを連れてきてOKなので、ペットと一緒に参加される方も。

入居者さんはみんな、他の入居者さんが飼っているペットも大好きなので、ペットたちもとってもリラックスした様子。

乾杯から終了まで、終始和やかな雰囲気に包まれ、私も入居者さんとの会話と美味しいお料理を楽しませて頂きました。

まとめ

こういうイベントがシェアハウスの醍醐味だなぁと改めて思いました。

まだ少し寒いですが、もう何週間かすれば日中は暖かくなって、今度は桜の花が私達の目を楽しませてくれるでしょう。

実は「サングレージュⅢ」の敷地内には、桜の木があるんです。

次回は物件でBBQ&お花見なんて良いなぁと思っております。

また開催予定がありましたら、こちらのブログでもお知らせしますので、もしよろしければあなたも物件に遊びに来てください。